« Japanese soul food SUSHI | メイン | 最近 »

2005年12月12日

ヴァルキリープロファイル2発売決定

はいはいはいはい時限更新なんて滅多に使わないから上手く行かなかったらゴメンナサイ
ヴァルキリープロファイル公式(12/12-12:00公開)
ついにヴァルキリープロファイルの続編が作られていることが判明しました。現時点では詳しいことはわかりませんが、前作のシステムを継承したシステムになりそうです。主人公はブラムスに凍り付けにされていたシルメリアな模様。うーん楽しみ。
で、それとは別にPSPで初代の移植も発表されています。これがリメイクだったら本体ごと買いなんですが、残念ながら解像度の変更とムービーの追加程度になりそうです。ダブルキャストと同じですな(マニアック)

まぁ、トライエース自体がもうそろそろ勢いが無くなってきて苦しくなってきたところで満を持してのキラータイトルの発表なのでそれなりに期待はしています。
ただ、前のラジアータがかなりアレだったんで期待半分不安半分ですね。やっぱここはドット絵会社だったイメージが強い。
あと、音楽は今度こそ桜庭様を連れてきて欲しい。今までの作品の中で一番VPの音楽がアツかったし。やっぱりあの世界観にはあのBGMが無いとねぇ。どうやらキャラ絵を描いてる人は変更無しだったようで、そこら辺の人選は期待できそうですね。

で、あとはいつ発売されるかが問題なわけですが、正直一年半くらいなら待つからちゃんとした物を出して欲しいと思ってます。マジで。前作が面白かっただけに今作に掛かる期待も多いと思うので、是非ともファンの想像以上の物を期待したいと思います。

投稿者 mog : 2005年12月12日 12:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?