« 左目?右目? | メイン | テラオソロシス »

2006年01月26日

良作?駄作?

何気に前から注目していたI/Oが発売されましたね。
注目しておきながら買ってないんですがね。
まぁEVER17系な流れを取ってるシナリオだとは思うんですが、正直お腹いっぱいな感じがしてイマイチ購買意欲がわきません。アレを越えられるのかどうかってのもありますがね。
しかしまぁ良くも悪くもこのゲームが僕の注目を引く理由のもう一つは、どこかで見たことのあるスタッフの顔ぶれって言うのもありますわな。
シナリオはNever7/Ever17/Remember11の中澤工氏とクロスチャンネルの田中ロミオ氏。
僕は田中氏の文は大の苦手でして、あの調子の文章が前面に出てくるとなると辛い。中澤氏はあのEver17 を書いてるわけだけどその後のRememberの出来が微妙すぎるというのがもっぱらの噂。
ミュージックの方にはONOKEN氏なんて名前があったり。まぁ雰囲気的には合ってそうだし無難なところなのかどうなのか。サントラ出すのかな。
CV当ててる人もなんかどっかで見たような人がちらちらほらほらいますね。
絵的には、うーん無難かなぁ。購買意欲をそそる絵ではないですね。

まぁこういう系のゲームってのは、誰に勧められるでもなく、自分で事前情報なしに特攻してこそ面白いわけだと思うんですが、どうにも僕には狙いすぎな感じがして二の足を踏んでしまいます。
とりあえず、周りの評価待ちでそれからやってみようかなぁ、ってところですかね。

そんなこんなで、たかはし智秋スキーな方、ONOKENスキーな方!
やってみませんか?(マテ)

投稿者 mog : 2006年01月26日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/6

コメント

突撃まだー?(鬼

投稿者 はく : 2006年01月28日 11:44

回避回避。

投稿者 mog : 2006年01月28日 14:10

Onokenさんは知ってたけどなぁ。タカハッスィーもか。

両人ともツボではあるけどなぁ。

時期が時期ですので。

2月下旬なら突撃してもいいけど。

投稿者 梅蔵 : 2006年01月29日 00:51

コメントしてください




保存しますか?