« 尊敬 | メイン | アリスだけはガチ »

2006年08月31日

スカイプ狂想

最近、スカイプていう無料インターネット電話にはまっております。
メッセンジャーの音声版な感じのサービスなんですが、マイクさえあればかなり質の高い音声通信が出来ておどろきであります。ラグがほとんど発生してないっぽいのが凄い。
梅蔵とDSのwi-fi機能を使った対戦プレイをしながら色々試してみたんですけどかなり快適でした。DSの通信もスカイプの通信もほとんどズレがなくて本当にびっくり。

しかも、文字チャットはもちろん、webカメラを使ったテレビ電話機能も付いていたりしてまさに至れり尽くせり。
色々機能を試しては遊んでいます。

んで、色々やってる中で便利なソフトやなんかを書いておきます。
にゃにゃん.とさん製作のVirtual Desktop Camera for Skype
 スカイプのwebカメラ機能を利用してデスクトップの動画キャプチャを送れるようになります。
Vivasoftさん製作のFaderController
 ボリュームコントロールの拡張。音量の固定化、指定ソフトの起動を感知してプリセットをロードする等の便利機能。

あとなんかあったかな。(おい

投稿者 mog : 2006年08月31日 16:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/37

コメント

電話の返信がスカイプで来るとなんか未来的ですね。
なんとなくですけど・・・

投稿者 はく : 2006年08月31日 19:37

コメントしてください




保存しますか?