« 再開 | メイン | 横浜優勝 »

2005年10月08日

指が固まる、心が折れる

djmax1.jpg
▲スクリーンショット撮るのが大変
なんとなくふと暇なときに、急に昔のBM98をやりたくなってしまう今日この頃。あーデータ捨てなきゃよかったよ。 と思ったらいつの間にか「アレ」にそっくりな(何にそっくりなのかもう訳が判りませんが)オンラインゲーがあったので早速やってみることに→

その名も「DJMAX」。
なんていうか、某アフロ広報さんを思い出してしまいましたが、関係は無いようですね(笑)

ゲーム自体はやっぱり無料でプレイできます。
なんていうか初めてやってるのに懐かしさを感じずにはいられない(しつこい)んですが、いやーなかなかしっかりした作りだと思いますよ。
曲数も多いし、ジャンルも多彩。(さすがに版権物は無いけど。)BGAもしっかりついてるのがいい感じです。難易度も結構幅がありますし、5鍵も7鍵も両方ある。
当たり前ですがネットランク対応、対戦もOK。お勧め。

ただ、僕のレベルが異常に低いんで、ノーマルランクの中盤以降に歯が立ちませんでしたorz。
昔はもうちょっとやれた気が…。練習するかなぁ。

投稿者 mog : 2005年10月08日 00:24

コメント


おーおれもやってるぜー
7Kのほうでせこせこ一人遊びばっかりしてます。

PCスペック低いから、ときどき職場でやる程度ですが。。。

投稿者 梅蔵 : 2005年10月08日 14:43

さすがに知ってたかー

投稿者 mog : 2005年10月09日 02:08

コメントしてください




保存しますか?