« 指が固まる、心が折れる | メイン | プレーオフ終了 »

2005年10月08日

横浜優勝

sasaki.jpg
▲もうみっちりみっちり
ハマスタに観戦しに行ってたんですが、いやー、凄かった。 今日は全席自由席で1500円という破格の値段設定+佐々木の引退セレモニー+五割復帰とAクラス入りのために負けられない一戦、ということもあってかもうとにかくハマスタ超満員。 もう三塁側の最上段ポール際まで全部横浜ファン。球場全体が98年にタイムスリップしたかのようなお祭り騒ぎと化しておりました。

僕は当日券でも買おうかと思って午前中に並びに行ったんですけどもう凄い人でした。しかも当日券3000枚しかないという異例の事態。買ってから並んでも座れないじゃんということに。
で、どうしようかと思案していたら、ものすごいラッキーなことに、イケメンなメガネのお兄さんがいきなり話しかけてきて、「一枚あまっちゃったんで買ってもらえませんか?」と持ちかけてきたからびっくりですよ。
どうせ3000円くらいふんだくるのかと思いきや「1000円で譲ります」とか言われちゃってもう我が耳を疑ったね。ものすごくいい人だ。善意の塊ですよ。本当にありがとうございました。

で、おかげでそれなりに早くから並べたので、内野指定Aの場所を確保できました。

で、いざ試合開始となるとさっきも書いたけどもう凄いお祭り騒ぎ。外野も内野も一塁側も三塁側も満遍なく強烈な声援が出てました。もう村田のHRの時のバンザイなんか判り易く凄かった。もう全方向バンザイ。地鳴りのような声援。
なんていうか、あの98年のスタジアムの匂いがしました。もう横浜が負けるはずが無いんだ!という雰囲気がありました。そりゃリグスもエラーしますよ。タカノリもフェンス直撃打ちますよ。七点差でもクルーン出てきますよ。

もう、最高。

sasaki2.jpg
▲おぉぉぉぉあぁぁぁ………(壊)
で、佐々木の引退セレモニー。 おもむろに電光掲示板が消えたかと思ったら次の瞬間懐かしい日本一の時の表示が再現されたんですよ。盛り上がるスタンド。ここであのアナウンスが流れるんだからもう目から変な汁が流れちゃいましたよ。

「ベイスターズ選手の交代をお知らせいたします」
「ピッチャー、阿波野に代わりまして……佐々木。背番号22…九番、ピッチャー、佐々木」

ハマスタのウグイス嬢のあの「ため」がもう…もう……ね。
割れんばかりの佐々木コール。リリーフカーに乗ってやってくる大魔神。

もうベタな演出だとわかっていてもこれはヤバイ。だってベイファンだもの。
佐々木選手、本当にお疲れ様でした。本当にありがとうございました。

投稿者 mog : 2005年10月08日 22:56

コメント

日本一のとき、松葉杖をつきながら球場に行ったのが人生の誇りです。なんかみんな引退していくなぁ…

投稿者 白豚 : 2005年10月09日 00:51

もうあのときのメンバーが軒並みコーチになりますからねぇ。
いや~それにしても今日はいいもの見れたです。はい。

投稿者 mog : 2005年10月09日 01:42

コメントしてください




保存しますか?