« 横浜優勝 | メイン | コレピクやってみた。 »

2005年10月17日

プレーオフ終了

またしてもホークス玉砕。やっぱり現行のルールだと一位が不利なのかなぁ。

それにしても内容の濃い試合でしたね。
第三戦、四戦はダイエーでバイト(笑)だったのでみられなかったんですが、いやぁ両者必死必死。
で、試合終了して「あ~いい試合だったなぁ」って余韻に浸ろうとするとベンチで固まってるホークスの選手が映されてものすごく気の毒な気分になっちゃいますね。確か去年も同じような心境だった気がする。
素直に楽しかったと言えないですよ。
スポーツナビ | ニュース | スリルあったシリーズ 1位の重みに疑問も

まぁ選手としては一年間かけて積み上げてきた成果がかかってる訳で、そりゃ必死にもなるし、いい試合にもなるし、お客さんは満員確実だし、テレビでやれば視聴率もとれるでしょう。
でも、なんか引っかかるんだよなぁ。もうちょっと一位にアドバンテージあげた方がいい気がしてきましたよ。

とりあえず今年の西武みたいな借金状態で優勝できるようなルールは変えるべきだと思いますがどうでしょう。
一シーズン制で年間王者を決めて、それと平行して前半と後半の二シーズン制の順位表も作って、それぞれのシーズン王者が年間王者への挑戦権を賭けて戦うとかどうでしょうかね。もちろん完全優勝ならPO無しで、半期優勝+年間一位なら無条件一勝アドバンテージ+年間ゲーム差ハンデとか…。あ、借金は資格剥奪で(笑)

そうすればいつかは横浜にも光が!!(マテコラ)

投稿者 mog : 2005年10月17日 22:16

コメント

コメントしてください




保存しますか?