« インフレーションスクウェア | メイン | 3対1 »

2006年06月04日

ワールドカップ

今日はえらく捻りのないタイトルです。

いやはや、世間はワールドカップですよ。あれから四年ですか。早いもんです。あの時ゃ俺は腐った予備校生でしたよ。行き帰りの電車で色んな国のサポーターを見たもんです。懐かしい。
あの時もう少し自分の人生をネタとして楽しむことができていたなら、色々面白いこともやれたんでしょうけどあのころは色々余裕がなかった。うん。(でもHPで日記はマメにつけてたような気が…)
あんまり変わってないような気がします。一つ言えるのはあの時よりも今の方が格段に馬鹿だということです。四年前の俺が見たら泣くよ。
泣くかな?どうだろう。

マウンテンデュー飲みながら緑ハバネロ食べつつ記事書いてるので色々脱線してますが、本題に入りますよ。

いやはや世間はワールドカpp(略)
先日、我らが日本代表がドイツと親善試合やってましたよね。
僕は全然知らなかったんですが、たまたま夜更かししていたらテレ朝が実況中継してることに気がつきまして布団の中から観戦してたんですよ。
そしたらなんか日本いい感じじゃないですか。ドイツがしどろもどろしてる。
こりゃ面白いとついついダラダラテレビ観戦してたらお外が明るくなってきたりして。最近は夜明けが早いね。(季節現象)

で、がっつり前半戦を見終えて0-0でハーフタイム。時間が空いたので他のチャンネルを適当に回してみたら悲劇ですよ。
何て言うかね、みのもんたな訳です(何)
朝も早くからみのもんたが生番組でくだを巻いてるわけです。ご苦労なこった。と思ったらおもむろに日本-ドイツ戦の速報スコアが書かれたフリップを取り出してなにやら適当な感想を言い出し始めたじゃありませんか。「ドイツも2点取らせておいて一気に反撃ですよ~やられましたねぇ~奥さん~」なんて言ってるわけですよ。
はぁ?何?2-2?(奥さん?)

まぁとどのつまりテレ朝のサッカー中継は録画で、一時間くらいずれた追っかけ放送だったわけなんですがね。全然知らなかった。
もう色々な奴に対して殺意が沸いたね。とりあえず弟を叩き起こして問いつめた。そしてみのもんたは朝からテカテカしていました。


と、そんな一週間前のことはどうでもいいんですが(錯乱)
最近拾ってきたサッカーネタで感心した物を二つほど。
ひとつは日本代表ジーコ監督の選手時代のカッコイイ動画。
マジカッコイイ。曲がツボ。(そこか)
しかし名選手が名監督になるとはってよく言うけどよくこんな凄い人が日本のためにここまでやってくれてるよなぁ、と素直に感心。

もうひとつは四年前のワールドカップの時のデンマーク代表とトマソン選手の心温まるお話。
なかなかにいい話。トマソンいい人だぁ。デンマークいい国だぁ。
すっかりこの話を読んでからデンマークに親近感を覚えてしまうミーハーな僕であります。是非とも今回のワールドカップでも頑張って欲しいものです。











って


デンマーク出てないじゃんorz

2006ワールドカップ出場国

投稿者 mog : 2006年06月04日 02:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/29

コメント

トマソンめっちゃええ人やん!知らんかったよ!

投稿者 tact : 2006年06月05日 00:17

コメントしてください




保存しますか?