« 赤鬼 | メイン | ひっぱる »

2006年11月17日

自己レス

補足色々。今日は全部 target="_blank"。

ちょっと前に紹介した姉詩集が書籍化されるらしい。
マジか。ソースがいまいち不明ですが。
まぁでもアレは詩と住人の掛け合いが秀逸であそこまで笑えるものだと思うんで、詩単体だとどうかなー。
まぁ本屋に並んでたら絶対手に取るでしょうけどね。

映像の世紀ってようつべでもみれるのね。
個人的に全編通してBGMが神だと思う。ようつべでもいいけどDVDでしっかりした環境で見たいなぁと思う。メッチャ高いけどー。

PS3の互換性問題の対応が微妙
どのソフトが動かないのかアナウンスすればいいのに一々検索しなきゃいけないのはちょいと面倒。
まぁ元々同じPS2でも型番によっては動かないゲームとかあったしねぇ。上手く行くはずもなく。しかしSCEのゲームにも不具合が出るのがわからない。
ちなみにトライエースの作品はSO2以外全部不具合発生です。流石だな。

minoriと新海誠のタッグは相変わらず
wind以外は手をつけてませんが、minoriの作るゲームについてくるムービーは相変わらず新海誠氏のもののようですな。
相変わらずスゲェ。回る回る。
しかしなぜ未だに18禁ゲーのムービー作ってるんだろう。ここの社員だっけ?昔はファルコムにいたんだよな。
てかファルコムのムービーってノリが凄く似てるよね。雲とか光線とか。

YouTube - [PC] Wind -a breath of heart- opening movie
YouTube - YS II Eternal - Ancient Ys Vanished the Final Chapter
YouTube - Ys: The Ark of Napishtim OP
英雄伝説6のOPが見つからないorz
アレが一番わかりやすいのに~。

投稿者 mog : 2006年11月17日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/70

コメント

コメントしてください




保存しますか?