« ひっぱる | メイン | 時代は進む »

2006年11月19日

今年の流行語大賞を予想する

よっしゃ、今日はめっちゃ懐かしいネタで。前に一回やったけどあれは何年前だったかなぁ。
今年も流行語大賞とかの選考が始まったりして、いよいよ今年も終わりかぁと思うわけですが、自分なりに今年の流行語について考えてみる。

◆アンチエイジング
 いきなり知らないぞ。アレか。うちのPCはグラボがオンボードだから対応してないアレか。
 (それはアンチエイリアス)
◆イナバウアー
 フィギュアスケートはスポーツに非ず。これ俺の持論ね。努力は認めるが向こうの美的感覚はよくワカラン。
◆飲酒運転
 急に増えすぎ。今までどれだけ見逃してると思ってるんだ。
◆美しい国
 アレか、「憎いし苦痛」はエントリーしなかったのか。そうですか。
◆ウルトラ・ダラー
 なんだこりゃ?ミリオンダラー・ドリームと関係が?(ないない)
◆エハラー
 ??焼き肉の素?それとも読売の上原のような人?(ないないない)
◆エビ売れ(エビちゃん)
 エビちゃんっていうと真っ先に神業の海老蔵を思い出す俺はゲーム脳。
◆エロカッコイイ(エロカワイイ)
 エロカワ!サムカワ!いやサムカワはないわー
 むしろ変換で一番最初に出たのが「エロ皮」な件
◆オシムの言葉(オシム語録)
 だからドゥンガ監督にしようってずっと言ってるのに。
 いつの間にかブラジルの監督になったんで俺はブラジルサポーターになります。
◆オレ流勝利
 見ててつまらない野球。オールスター出ろ。日米野球出ろ。全然熱気が伝わってこないよ。
 日本一になる方法を教えて欲しければベイにもっと優しくしてくれorz
◆格差社会
 そりゃまぁある程度の格差はつけないと。
◆学力低下
 みんなで算数チャチャチャみようぜ!
◆下層社会
 なんだ?アンダーグラウンド?東京アンダーグラウンド?いつの話だ。
◆勝ち組・負け組・待ち組
 第三勢力の待ち組とな。天下三分の計。どう考えても違う。
◆喝・天晴
 今年からやってたんだっけ??ずっとやってたような。
 とりあえず新庄に対するツンデレっぷりは○
◆がっかりだよ!
 しらねぇ~。そんな俺に(略
◆カー娘(チーム青森)
 いたいたいた!メッチャ盛り上がってた!半ば黒歴史のトリノ五輪における唯一の盛り上がりどころでしたね。
 その後どうなったんだろう。解散しちゃったんだっけ。
◆亀田ファミリー(亀田3兄弟)
 TBS氏ね
◆下流社会
 こんなの流行ってるの?後ろ向きだなぁ。
◆偽装請負
 姉歯なの?違うかな?カツラなの?カツラだね。(おい)
◆キモカワイイ
 キモ皮!キモ皮!(この変換おかしい)
◆GyaO(ギャオ、動画配信サービス)
 うおっ まぶしっ!
◆ググる
 今更かよw
◆グレイゾーン金利
 あ、講義で聞いたことあるけど忘れたぞ。
◆脳トレ
 脳ゲーム?ゲーム脳?騒いでた人は何て言うんだろう。
◆再チャレンジ
 安部語録だっけ。微妙な影の薄さしてるよね。それくらいが丁度いい。
◆サムライブルー
 サムライブルー<<ドエムオペラオー<<<<<ラッキークローバー
 ラッキークローバーの強さは異常
◆SHINJO
 冷静に考えてこの登録名はおかしいw
◆新庄劇場
 どこに行っても二割五分なのが面白い。記憶に残すべき選手。
◆シンジラレナ~イ
 ヒルマン続投だってね。小笠原残らないかなぁ。今年は残留祭りでいいじゃない。
 門倉は引退でいいよ。
◆数独
 親父がやってる。トイレでやってる。出てこい!!
◆ズバッ
 明らかにTBS枠でねじ込んだだろ。腐ってやがる。
◆他人を見下す若者
 ↑これ言い出した奴バカ(コラ
◆頭突き
 流行はしてないだろwてか流行語ではないだろww
◆代理出産
 ヤケに挑発的なお医者さんが面白いよね。
◆ダ・ヴィンチ・コード
 やべぇ、結局見てないよ。あんまりにも番宣がうざったいからもうお腹いっぱいなんだよ。
◆WBC
 ボブはまた出てきて欲しい。彼が居なければあそこまで盛り上がらなかった。
◆たらこ・たらこ・たらこ
 あのストラップ欲しい。素直にそう思う。
◆団塊(もの)
 もの?物扱いですか。まぁそうだけど。
◆着うたフル
 鳴らない 電話  (エヴァ風に・見たこと無いけど)
◆駐車監視員
 小田原ではいつも酔っぱらいに絡まれてます。憐れ。
◆チョット、チョットチョット
 何?何々?なんのことですかこれ。
◆ツンデレラ
 ツンデレとかばかかwwwwwwwwwww
 明らかに世間的に誤解されてる気がしないでもない。
◆デンデンデデンデン(武勇伝)
 去年もいなかったかコレ
◆東京タワー
 なんで今になって…?
◆中食
 太るよ~?
 あああ蒼風可愛いなぁ(大脱線)
◆浪速乃闘拳
 ヤ絡みは結構です
◆涙本/泣ける本
 泣きゲーとかも流行ったしなぁ。もう精神的にお腹いっぱいですが。
◆捏造(論文とか)
 主に韓国とか。
◆バイオエタノール
 新世代の燃料?ガソリン高いよ。
◆ハンカチ王子
 今考えてもあの連投っぷりは異常。
 その後の人気も異常。
◆番号ポータビリティー
 ソフトバンクは詐欺商法をやめるんだ。話はそれからだ。
◆品格
 横綱の品格?それは昔の話だよね。なんだ?
◆貧困率
 何を持って貧困と見なすか。コレがわからない。
◆ミクシィ
 めんどくさいだけだよ。
◆未履修
 自分の時は大丈夫だったんだろうか…。まったく記憶にない。てか寝てた。
◆冥王星
 呼び名が変わっただけなのに騒ぎすぎ。
◆メガドル
 M$?ちがうか。これじゃマイクロソフトだよ。
◆メタボリックシンドローム(メタボ)
 もうダメポ(違う)
◆ユーチューブ(YouTube)
 ようつべー。googleに買収されて今後どうなるか。
 有名になると居心地が悪くなっちゃうんだよなぁ。

うへー長い。
ちなみにちゃんとした解説は流行語大賞公式ページから見られるので気になったら参照しましょう。俺もこれから見るよ。
俺的には新庄とかエロ皮エロカワ、ハンカチ王子あたりは選ばれる気がしますがどうなることやら。

投稿者 mog : 2006年11月19日 19:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか?