« Micro | メイン | 不可逆 »

2006年12月21日

今日は読む価値無いです

さてさて最近卒論に全精力を注ぎ込んだりしなかったりしたわけで更新もご無沙汰ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか(挨拶)

もう今年は放置しようと思ったんだけど、今日はちょっと精神的に参ってしまったので書いちゃいます。
で、ちょっと脇道な話なんだけど、独りで鬱になったりした人がこんな感じで書き出す日記って大体見るに耐えないシロモノだったりするじゃないですか。
いや別に誰に向けてとかではないんですがね。自らに対する戒めとしていつも心がけていることなんだけど、あんまりにも我が強い突っ走った意見で折角目にしてもらってる人の気分を乱しても面白くないかな、と考えるわけで、なるべく記事を書くときは記事を書く時用の精神状態を持ってきて書くようにしてます。心の真っ二つ法。
まぁそんな面倒な事を一々考えるお陰で強制的な気分転換になったりするわけで、結局一連の作業が少なからず精神的な寄りどころになっちゃってるかな、とも思う。

それにしても「強制的な気分転換」か。制作者のオナニーとは実に上手い言いようだな。うむ。

あー。なんか本題行く前にスッキリしてしまった(笑)。
しかしここで終わると本当に僕のオナニーにしかならないじゃん!
んでその結果出来上がったこの記事はどうみても精子です本当にありがとうございました。になってしまうので事のあらましだけでも書きますか。

いやね、毎日軽く鬱なのがデフォになって五年ほど経ってる訳ですし、今更へこむ程の膨らみも無いんですが、今日は複合攻撃で参った。取りあえず朝から学校行ったら後ろの席の奴が笑いながら「昨日自転車乗ってるババァはねて車へこんじまったぜwww」とか自慢げに話してんの。アホかと。普段講義受けてないような奴が年末だからって顔だすなと。
その後も延々と救いようの無いようなレベルの話をグダグタされてこっちもピキヒキですよ。何だよ十万以上請求したら殺すって。むしろお前が死ね。
…まあなんというかさすが低ランク大学ってことですかね…。この時期はとくに思い知らされます。真面目に勉強してるやつも沢山いますがね。鬱。
んで、もうとっとと帰ろうと思ったら定期が切れてる。どうやら行きはスイカのチャージでたどり着いたらしい。(←夢遊回路の証明)
まあ金はあるんで千円札入れて740イェンの切符を選択して切符とお釣りを取ろうとしたらびっくりですよ。
お釣りがチャリンっていわないで「ベチョン」っていったからね。
何事かと思ったら券売機のお釣りが出てくるトレイがなにやら乳白色な液体で満たされてるじゃありませんか。
ご丁寧によくみりゃ床にいちごオレの紙パックが廃棄されてました。って
シンジラレナ〜イ(涙)

いやいや、素で泣くかと思った。
前から小田原駅は競輪だけが生き甲斐のような浮浪者っぽい一団が昼夜問わずワンカップで酒盛りしてたり、学校行かないくせになぜか制服着て地べたで菓子を食い散らかしてる若者が溢れるファッキンな所でしたが、まさか券売機にいちごオレを飲ませてやるほど気の利いた人達だとは思いませんでしたよ。

なーんてことがあって帰りの電車の中でひたすらカチカチやってたんですが、さっきも書いたけど、出すもの出したらすっきりしちゃいましたね★

電池もやばくなってきたし、そろそろ駅に着くので終了終了〜

投稿者 mog : 2006年12月21日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/93

コメント

コメントしてください




保存しますか?