« 能ある鷹は | メイン | 今日は読む価値無いです »

2006年12月07日

Micro

いやぁ、ここ一ヶ月くらい極度の金欠だったんですが、この間バイト先のおばちゃんに「八月分の給料いつとりにくんだゴルァ」とか言われて、あわてて取りに行ったら二万五千円の臨時収入を得ました。これで昼飯が食える。

それはそうと二万五千円あればWiiですよ。やっぱりなんだかんだで面白そうなんで買いそうなんですが、ずっと前から気にかけていたことがありました。
なんか最近の次世代ゲーム機のプレイ映像とか見ると大体の画像がハイビジョン対応じゃないですか。しかもPS3とかはハイビジョンはもちろん、テレビに接続する端子がD3やらD4やら聞いたこともない規格のレベルで進行してるもんだから、ウチのボロい14型のブラウン管テレビで三色線接続とか果たして可能なのか、という疑問があったんですよ。
Wiiにしたって画面をポインティングして遊ぶわけだから、それなりの大きさのテレビが必要じゃないかなと…。
そんなこんなで、テレビを買い換えたりしなくちゃならないかと思うと流石にやる気が起きないので当分はPS2で我慢しようかと思っていたんですが、昨日この記事を読んで考えを改めました。とりあえずWiiに関しては。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | Wii買ってから気付いた

このサイズでそれなりに動かせるならウチのテレビでも遊べるよな。もうちょっとお金貯めて買おう。

投稿者 mog : 2006年12月07日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/91

コメント

コメントしてください




保存しますか?