« 激動 | メイン | Micro »

2006年12月06日

能ある鷹は

ミズノが謎のグローブを開発したそうです。
爪付きかぁ…。

 軟式ボールはその軟らかさから捕球時に弾いてしまうことが多いとされており、約32%が弾くエラーを体験したことがあると回答しています。そこで、ミズノでは弾きを軽減し、捕る楽しさを実感できる新構造の軟式野球用グラブを開発しました。なお、このグラブを使用した約83%が弾かない機能を体感したと回答しています。

なんか胡散臭い数字が出てるけどまぁミズノが言うんだから本当なのかな。。。?


それはそうと、これ球を取り出すときに逆に引っかけてジャックルしそうな気がしないでもない。
ちなみに、最近軟式に復帰した弟曰く、「欲しい」そうです。うーん?

投稿者 mog : 2006年12月06日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/90

コメント

コメントしてください




保存しますか?