« ざわ・・ざわ・・ | メイン | 凪 »

2007年02月09日

次世代

Vfsh0198.jpg
▲白×白

はく君がXBOX360を購入したとかで、見に行ってきました。
僕もWiiの次に買おうと思っていたんですが実物を見るのは初めてでした。いやーデカイね。
プレステの新型もそうだけど、デカイのに丸みを持たせると見た目の圧迫感がハンパないですな。扱いにも困るし。もっと角張ればいいのに。でも横置きで上にWiiを載っけたり出来るからまだマシですね。
コントローラはプレステとゲームキューブをあわせたような感じで、可もなく不可もなく。ただ、十字キーが柔らかすぎて右が上に化けたりしましたね。これは配置と慣れの問題か。
ゲームの方はパーフェクトダーク2とデッドライジングをやりました。
パーフェクトダークの操作はやっぱりパッドでやると妙に違和感がありますね。WiiのFPS操作に慣れてる所為もありますが。直感的に照準を合わせられるようになるまでは辛い。
デッドライジングは噂に違わぬ面白さ。本体購入と同時に文句なく買うね。

それと、XBOXといえばオンラインプレイだと思うんですがこっちはまだ接続されてないので実際には試せず。なんかLANケーブルとか付属でついてましたけど。
ただ、オンもそうなんですが、やれることが多いかわりに色々やるには追加料金がかかることが多いという印象も受けました。なんだかんだで五・六万は飛ぶ予感。うーん金稼がなきゃ。

あと、ゲームのBGMを差し替えて自由に流せる機能はやっぱ面白いですね。USB接続からもOKだし。
WiiだとエキサイトトラックぐらいしかBGM差し替えは出来ないので、ここら辺頑張って欲しい。

投稿者 mog : 2007年02月09日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/104

コメント

どーせ俺の勝ったディスプレイじゃみれませんよーだ。

HDコンバータ買おうかな、高いだろうなぁ。


ゴーストレコン おすすめです

投稿者 梅蔵 : 2007年02月10日 19:36

いや、出力環境は最悪ですよ。
まぁAVマニアが頑張る一方でステレオの半分からしか音が出なくてもいい人もいるわけですよ。
所詮お遊びだしね。

投稿者 もぐ : 2007年02月10日 20:17

コメントしてください




保存しますか?