« 時間を持て余したコミュ不全の愚行 | メイン | 時をかけるイロイロ »

2009年11月03日

栗御飯とカメハメ派

つい最近一部で話題になっているシュタインズゲートをやってみました。 なんか比較対象にEVER17が含まれていたので思わず手を出してしまったというのが真相なんですが。

全く事前情報なしでやったんですが話の内容はまたしても時間ループ系。つくづくこの話好きだな俺も。
内容的には正直真新しい衝撃はなかったかなぁというところですな。3DAYSとクロスチャンネルを混ぜつつ、最終的なオチはノテ(無印)という感じでしょうか。これでは泣けない。
まぁでもトゥルーまでプレイさせるぐらいの力はありますね。ハッピーエンド至上主義者の血が騒ぎましたね。
ただ、そのトゥルーエンドのボリュームがあっさりしていて、オチも普通に複線回収してきれいに終了してしまったのでちょっと物足りないんですよねぇ。
最初にエンディング見た時点でCG達成率75%の実績が解除されるくらいのペース配分なんでまぁ予想はしていましたが。

ただ、キャラはよかったし、全体の雰囲気も今までにない感じだったのでそこはすばらしかった。2ch語を自由に操るメインヒロインは新感覚でした。

正直、一番心配なのは今回はXBOXでの発売だったのがちょっと追加シナリオつけて他機種でまた売り出しそうな気がしてならない点ですね。買いそうだ。

投稿者 mog : 2009年11月03日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/128

コメント

コメントしてください




保存しますか?