« 鼻歌着メロ検索を試してみる | メイン | IQテスト・結果 »

◆2004年11月02日

 全国一斉IQテスト

テスト・ザ・ネイション公式サイトで、明日放送されるIQテストの回答用アプリが配られているという情報を得て、早速ゲット。
なんでも、番組開始とともにコイツを立ち上げて回答を入れていくと最後にIQ判定してくれるという暇人には持ってこいなシロモノ。

前回はこの番組、見ていなかったんですが、もう一回やるって事はそれなりに面白いんでしょうね。(前回やった弟が異様に意気込んでるんですが…)
今回は真面目に取り組んでみよう。うん。

ちなみに、お試し用の問題が同サイトにあったんで試しにやってみました。
結果は…

結果:20問中15問正解
IQは 120
適正のある職業は システムエンジニア

でした。

論理的思考力と数的思考力がとくに優れているあなたは 事実に基づいて、ものごとを論理的に考えていくことが出来、また数字に対する適応能力が鋭い人です。必要な情報のみを頭の中で効率よく整理・分類し、仕事を進めて行くことが出来ます。そんなあなたにオススメの職業はシステムエンジニアでしょう。IQは訓練次第でいくらでも伸ばせるものです。まだまだ開発の余地はありますよ!

ってマジかー!俺って実は理系なのか!(どうしようもないほど手遅れ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/21

コメント

梅蔵 さんのコメント

すでにローソンで専用解答用紙を確保済みです。

2004年11月03日 00:04
がちゃ さんのコメント

おれ芸術家になる事にしました!

2004年11月03日 16:23
はく さんのコメント

俺も!

2004年11月03日 23:00

コメントしてください




保存しますか?


2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Powered by Movable Type 3.151-ja