« 凄いなぁ | メイン | よいしょ、よいしょ、よいしょ… »

◆2004年11月28日

 MyClipの表示方法

いつの間にか梅氏の心魅がMyclipを導入しました。うむ。
Myclipってのはウチのサイトで言う「気になるニュース」欄のことですな。非常にお手軽にニュースをつまんでこれるんで重宝してます。
ブログの更新が無くてもここだけはひっそりと更新してたり(笑)

でも、このクリップ、初期の表示設定だとかなり味気ない。
やっぱりコメント付けて見栄えをよくしたいじゃないですか。
そんなときに表示方法を色々いじくれる「pro」モードってのがあるんですよ。
色々試行錯誤しながら今の形になったんですがせっかくだからタグを晒してみる。
お手軽に見栄えの良いカスタマイズを探してる人がいたら教えてあげよう!(無理)

1.マイクリップの表示方法を「pro」にして、Clipフォーマットのところに下記のような突っ込みどころ満載のタグ入れる。

2.自分のテンプレートのスタイルシートにこれまたなかなかおかしな具合の定義を入れてみる。
すると!
ウチのようなデザインのニュースクリップが出来ることがあります。少なくともウチでは動いてます。
しかしコピペして持っていくのはお薦めしません。自己流で足掻こうze!(なんだそりゃ)
そうそう、なにげに上郷高校もこのクリップやってるんだよね。
いきなり名前が出てきてびっくりした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/33

このリストは、次のエントリーを参照しています: MyClipの表示方法:

» MyClipテンプレ? from 心魅 〜cocoromi〜
MyClip表示用ソース [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年11月28日 05:10

コメント

梅蔵 さんのコメント

このエントリ、パクるね。

2004年11月28日 04:52
mog さんのコメント

すごい偶然だne☆

2004年11月28日 04:54

コメントしてください




保存しますか?


2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Powered by Movable Type 3.151-ja