« IQテスト・結果 | メイン | 魔法の言葉 »

◆2004年11月08日

 まぬけ

「ADSLの伸びが鈍化、FTTHへの移行進む」、MM総研調査
むむー。我が家はADSL引くには基地局からの距離が遠すぎて速度が確保できず、僻地のマンションであるために光も導入される見込みがなかったので、長い間ずっとISDN接続で不毛なナローバンド生活を送っていました。
ところが、今年の夏になってUSENの光ファイバーがわがマンションに導入されたという情報が入りました。
なんとなくUSENは不安だったのでほかの光事業者(NTTとかTEPCOとか)の今後の導入予定をチェックしていたのですが、まったく僕の住んでいる町には彼らはやってこない。
なんかね、導入予定のエリアマップとかあるでしょ。周りの町は「導入済み」とか「導入予定」とか書いてあって地図に色がついてるんだけどウチのとこだけ真っ白。ノーコメント。やる気ナッシン。なんかなかった事にされてるかのごとくぽっかりと見放されている地域なんですよ。

でまぁ、先月仕方なくプロバイダーも解約してUSENに乗り換えたわけですよ。
で、今月になったらNTTがいきなりウチのマンションに来て光ファイバーを入れていったんですよ。まいったね。もうホントに今の日本のネット環境ってのは日進月歩。状況がくるくる変わっちゃってもうイヤンです。
NTTに電話して導入予定がないことを確かめたのが二ヶ月くらい前だったんですけどねぇ。やられましたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?


2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Powered by Movable Type 3.151-ja