« Face of Fact | メイン | あけまして あけました »

◆2004年12月28日

 〆

ああ、今年も終わろうとしていますね。
なんだかんだであっと言う間の一年でした。

駄ゲーマー的視点で今年を振り返ってみると、あんまり面白いゲーム出なかったなぁ…なーんて思います。いや、忘れてるだけかも知れないけれど。
あんまり印象に残るゲームやってないと思った。傑作も駄作も少なかった。

そんなひねくれゲーマーがお薦めする今年のお薦めソフトを書いてみようと思う。

EVER17
 スーパーライト2000シリーズになって、なんと定価二千円!やってない人はこれを機にやってみることを強く推奨。
NEVER7
 これも2000円にプライスダウン。E17やったことのある人、こっちもなかなか力技でいけますよ。ループする7日間からの脱出劇。お薦め。
地球防衛軍
 2000円。今年出た奴じゃないけどこれも面白い。買って損無し。
エースコンバット04
 5はまだ高いけど04ベスト版になって2800円。システム的には5とあまり変わらないし、ストーリーはこっちの方が好きな人も多い。難易度も良心的。
ICO 
 これもベスト版。激安1800円。城の空気感抜群。他にはない雰囲気。買っとけ。

次にパソコン用ゲーム
英雄伝説6
 スペックもそんなに要求されないし、18禁でもないし、王道RPGです。むしろ懐かしい部類に入るか。値段はまだ高い。
クロスチャンネル
 ループ物が好きならやってみよう。好みが激しく別れる一品。PS2版も出てます。まだ高いけど。確か一週間ループ。
3days
 3日ループから脱出するお話。ちょっと怖い。衝撃的な体験版が各所で波紋を呼んだ一品。ヒロイン役の演技の幅に脱帽した一品。
ランス1,2ダイジェスト
 これも無料。ていうか厳密にはゲームじゃないけど。面白い。
アトラクナクア
 2800という値段以上の出来であることは確か。見方が変わるよ色々と。

んー、他にも色々あったような気がしたけど…やっぱ思い出せない。
まぁ年末年始、暇な人はやってみましょう。(またか)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?


2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Powered by Movable Type 3.151-ja