« 3対1 | メイン | だだ漏れミルクコーヒー »

2006年06月21日

ラストダンス

ふと思い返してみると、PSを持っていなかった自分がPS2を買って最初に手を出したRPGがヴァルキリープロファイルだった気がする。
で、その後スターオーシャンをやってあまりのノリの違いに衝撃を受けた懐かしい高校時代。

今でもそのとき買った初期型PS2は数回の分解修理を経て存命しているわけだけど、そろそろ世の中は次世代機の足音が聞こえてくるようになりました。自分もこれから先、駄ゲーマーとしての時間を取ることができるかまったくわからない。
大げさに言えば自分の中でのゲーム人生の転換期を迎えた感があります。
そんな中で明日、ヴァルキリープロファイルの続編が発売されると思うと、なんだかなぁと思うわけです。
VPやSOシリーズを作ってきたトライエースという会社もずいぶん変わりました。PS2に参入してからはイマイチなゲームしか出せてないなぁという印象があります。
今回のVP2も正直言って微妙。
でもここは一つ自分自身に区切りをつけるという意味で、特攻してみようと思います。

…んで、早速某店でフラゲしてやってるわけですが(処置無し)
んまぁとにかく絵が綺麗ですな。なかなか大手メーカーのゲームをやらないので素直にPS2最高レベルのグラフィックを見ると感動。
ゲーム内容はまだまだ序盤ですが、戦闘が難しい。かも。ちょっと頭使うかも。。

投稿者 mog : 2006年06月21日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/31

コメント

コメントしてください




保存しますか?