« 夢と現の境界 | メイン | 領域 »

2006年11月04日

登竜門

アルケミスト、PS2用ソフト『Wind』のベスト版を12月に発売
うーん、まだ高いかな。中古で2000円なら買うぜ。
てか懐かしいなぁおい。
このゲームの原作はいわゆるPC18禁ゲームな訳ですが、色々思い出深いゲームでありました。
まだ右も左もわからない状態で最初に手を出した「君が望む永遠」、謎の直感買いで引き当てた「世界ノ全テ」、そして某友人の大プッシュにあってやってみた「wind」。
前2作で「このジャンルは実はとんでもないポテンシャルを秘めてるんじゃないだろうか」という勘違いをある意味打ち砕いてくれたゲームです。
まぁ、今思えば、ある意味この手のゲームの「お約束」を詰め込んだような構成ではあるよなぁ。と思ったりしたのだった。のだった。のだった。(懐かしい)

新海誠がOPムービーを手がけてたり、あり得ないほどのヒロインの長台詞があったり、色々面白いゲームではあったのは確か。
…って、googleで「問い詰め」で検索したら思いっきり一位じゃねーかwこれはひどい。

あー、なんかダメな子ほど可愛いってやつかな…。まぁ単に最初に受けたインパクトがでかいだけだと思いますが、いつかPS2版も買ってみたいと思うわけです。はい。

Wind -a breath of heart- - Wikipedia

2003/7/30
休業のお知らせ 管理人、三日ほど親戚の家に挨拶回りをしに行くので 更新とか掲示板のレスとか出来ません。(一番の心配は箱庭!)


そうそう、「wind」PS2で発売されるらしいね。
では行ってきます~♪

いつか買おうと思いつつ三年たったわけですか…。

投稿者 mog : 2006年11月04日 16:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/56

コメント

コメントしてください




保存しますか?