« Wii肉痛 | メイン | おそらく今年最初の更新 »

2006年12月29日

パワー255

横浜がソーサの売り込み断った

前々から日本球界への興味を示していたサミー・ソーサさんですが、なんとまぁ水面下でベイに売り込みをかけていたとは驚いた。
しかしすっぱり断っていたようで。うーん。まぁ妥当な判断だけど…。ちょっと後ろ髪を引かれる思いがするのは彼が実際に球場で見たことのある数少ないメジャー選手だからですな。

あれはいつだっけかなー。カブスが日本で開幕戦をやったことがあったでしょう。まだマグワイアとソーサが馬鹿みたいにホームラン打ち合ってたときからそんなに時間が経ってない時期に。
その開幕戦の前に巨人とカブスがプレシーズンゲームをやったんですが、その試合を見に行ってましてね。レフト側外野席でソーサの打撃練習見てたんだけどもう凄い凄い。
大体の打球がはるか頭上の壁面看板のさらに上の照明灯に直撃してたからね。それももの凄い勢いで。んで、恐ろしいことにたまに打球の角度が低いときがあってそんなときはもう客席直撃コースなんですがあの打球は本当に恐ろしかった。全然山なりじゃなくてほとんど水平な打球。当たったら間違いなく死ぬと思われる。
当然打球の先にいるお客さんは必死に逃げるわけだけどその結果座席に着弾した打球がそのままフィールドに跳ね返っていってたからね。まじでちょっとは加減しろよソーサと思ったものです。

まぁその後ソーサさんはコルク入りバットを使ってることが発覚したり、薬物の噂なんかがあったりと、どんどん萎んでいってしまうわけですが、しかしあの時のソーサは凄かったなぁ…。と、ふと思い出してみたりしたわけです。


しかし何故横浜に売り込みを…?

投稿者 mog : 2006年12月29日 02:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/96

コメント

コメントしてください




保存しますか?