« 波瀾万丈 | メイン | 奇蹟は起きる »

◆2004年10月26日

 知り得だよなぁ

いやー、何か面白い物を見つけました。
PeerCast.org
いきなり英語なんで面食らうかも知れませんが、個人でストリーミング配信ができるツールを配布&番組を紹介しているサイトさんです。
ねとらじとかは知ってたんですが、いやー、コレは自由度高い。みんなやりたい放題ですよ。ゲームのプレイ動画とかもあるし。しかも実況。
ちょっと暇なときとかは適当にBGMとして使えますしね。便利でお得。

ていうか、実はもうみんな知ってたりします?(汗

一応導入方法。
上のトップページから入ると「Download Now」てのがあるんでこれを押します。
で、まぁ自分の使ってるプレイヤーを選んでダウンロード。分からない人はとりあえずメディアプレーヤで。
任意の場所に落としたら、そのアイコン(peercast-〜)をダブルクリック。
これでインストール完了。

聴き方〜 とりあえず番組表から聞いてみる方法。
公式の一番左上のリンク群からYellow Pagesをクリック。
番組一覧が出てくるんで聞きたい番組の「play★」アイコンをクリック。
プレーヤが出てきて番組が始まります。(多分)

とりあえず知らなかった人は一回試してみましょう。知ってる人勝ちですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/15

コメント

がちゃ さんのコメント

1,2年前に使ってた(ーー;)

2004年10月27日 01:23
梅蔵 さんのコメント

ちょっと前に配信してた。
(ーー;)
P2Pなんだな確か。

ストリーミングサーバーの方が好きだ。

2004年10月27日 03:00
mog さんのコメント

やっぱりね(ーー;)

2004年10月27日 04:23

コメントしてください




保存しますか?


2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Powered by Movable Type 3.151-ja