« マヤウル買わず | メイン | 夕凪の街 桜の国 »

◆2004年11月15日

 流行語大賞を予想する

流行語大賞のノミネート語句が公開されてます。
結構知らない言葉もあるんですねぇ。以下に列挙してみる。


  • アカゴジラ

  •  →最後の失速っぷりは凄かった。今度は皆勤目指してください。
  • 人格の否定

  •  →平民にはよく分からない話だ。
  • ニンニン

  •  →慎吾ママの「おっはー」は平成12年の流行語。
  • アキバ系

  •  →流行してないだろ〜これ。
  • 新規参入

  •  →インターネット関連企業たち。
  • ハッスル!ハッスル!

  •  →負けてもハッスル。
  • あと20年かけて金だね

  •  →「次の日本一は38年後」by波留
  • 新庄節

  •  →ムリオちゃんとか言ったら普通殴られます。
  • ハルウララ

  •  →まだ生きてるのか。
  • あらすじ本

  •  →なんだそりゃ
  • 人生いろいろ

  •  →小泉語録だな。
  • 豚丼

  •  →まだ食べてない。そして家にはまだレトルトの牛丼が残っています。
  • 栄光への架け橋

  •  →体操男子団体。生で見てた暇人です。
  • セカチュー(世界の中心で○○○)

  •  →しっかり指定しないとエヴァネタにされるぞ!
  • 冬ソナ

  •  →韓流ウザー
  • 栄養費

  •  →一場晒し上げ。
  • セレブ

  •  →AVのタイトルを連想した僕は負け組み。
  • フルタ!(古田コール)

  •  →ホリエ!ホリエ!
  • 駅ナカ

  •  →??中で何するんだ?
  • 総額表示

  •  →SHOP99の悲劇。
  • 暴君ハバネロ

  •  →結構好きです。
  • OK牧場

  •  →それはネタで言っているのか
  • 空弁

  •  →政界用語だった気がする。違う?
  • 骨なし魚

  •  →遺伝子組み換えで生まれたやつだね!←無理
  • オレ流

  •  →俺竜強し。
  • たかが選手

  •  →されど選手。
  • 真逆(マギャク)

  •  →本の名前だっけ?わからん。
  • 改革の本丸・疑惑の本丸

  •  →おそらく政治用語なんだろう。
  • 田村亮子でも金、谷亮子でも金

  •  →しかし夫は銅。
  • マグロ一筋

  •  →それってインフィニティ?!
  • 韓流

  •  →ウゲー
  • ダメ出し

  •  →今に始まったことじゃないよなぁ。
  • 負け犬/負け犬の遠吠え

  •  →まだこんな言い争いをしているんだね。「彼女」らは。
  • 気合いだー!

  •  →それも親子の形としてアリ。
  • 中2階

  •  →まったく意味がわからん…どこで流行ったんだ?
  • マツケンサンバ

  •  →マリみての間のCMに入っていたのを、僕は決して忘れないだろう。ぶち壊し。
  • ○○斬り!

  •  →ギター侍キライ
  • 中年の星

  •  →こんな先生カッコよすぎる。
  • 未納3兄弟

  •  →誰も払ってませんから!残念!!(嫌いなのに使うな)
  • 黒酢

  •  →予想通り、不味かった。
  • チョー気持ちいい

  •  →本命…なのか。いやだなぁ
  • メイド・コスプレ

  •  →最近ゴスロリについてその道の人から教えを受けました。勉強になりました。(関係ないし)
  • 蹴りたい○○○

  •  →(ここでボケて!!)
  • って言うじゃない

  •  →あ、僕もよく使うかも。元ネタ知らないけど。
  • 萌え

  •  →萌えも認知度が上がりすぎてカテゴリとしての価値に翳りが見える。
  • さぁー!

  •  →やぁー!きゃー!あひゃー!むひょう!(戸愚呂兄)
  • 電車男

  •  →大々的に扱われるとなんだかなぁって気分。
  • よーく考えよーお金は大事だよー

  •  →あのアヒルロボットなのな。
  • サプライズ

  •  →なぜ今サプライズ?
  • 鳥インフルエンザ

  •  →どっかの社長さんが首つったっけなぁ。懐かしい。
  • ヨン様/ジウ姫

  •  →ペペペペペペペペペペペペペペペ(ドラクエ)
  • 産業再生機構入り

  •  →さらばダイエー。
  • 長嶋ジャパン

  •  →飛車角王落ち。依存体質何とかしろ。長船ヤメロ。
  • ライブドア

  •  →負けるが勝ちかも。
  • 残念!!

  •  →一つに纏めろって。これ。
  • なでしこジャパン

  •  →なでしこ=屈強な女戦士軍団 ←外国メディアの解釈
  • 連続真夏日記録

  •  →劇的な暑さでしたね。
  • 自己責任

  •  →マイレージはたまったんでしょうか。
  • ニート(NEET)

  •  →あー、なりそう…。
  • 私の人生の中では金メダル以上のメダル

  •  →プラチナメダル!間違いない!


    僕的には栄光への架け橋を推したいけどなぁ。どうなるんでしょ。

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/27

    このリストは、次のエントリーを参照しています: 流行語大賞を予想する:

    » タイタン from マッチョのBlog
    長井秀和、流行語大賞“間違いない”…じゃなかった 爆笑問題のラジオで1年以上かけて計画的に流行らせたのを知ってる分大爆笑。 やっぱりこいつ面白いな。..... [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2004年11月18日 00:00

    コメント

    コメントしてください




    保存しますか?


    2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
    Powered by Movable Type 3.151-ja