« メタルギア3買ってきた | メイン | Friejyuを導入してみる »

◆2004年12月21日

 メタルギア終了

のんびりやってたら妙に時間掛かっちゃいました。
せっかく発売日前に買ったのになにやってんだか。

今回なかなかストーリーも良かったんじゃないでしょうか。最後に向けての盛り上げ方とかはかなり好きです。
ただ、最終戦後の長いエンディングは微妙。正直涙声のナレーションとか要らなかった。あそこは淡々とやって欲しかったかな。
演出面はとりあえず前回よりかはマシになってますね。
ただ、シリアスに行きたいのかギャグに走りたいのか、はっきりしない場面が多かった。
ことごとく自分の名前を叫んで爆発するボス達…。あれはネタなんだろうか。
俺のリロードはレボリューションだ!

難易度は明らかに上昇。なんてったってレーダー無いし。ジャングルでは常に全方向に向けて注意が必要です。草むらに入って隠れても後ろから踏まれたりして敵もこっちもびっくり仰天。
今回からの新要素として怪我を治療するシステムや迷彩のチェンジ・食料調達なんかができるようになったんですが、これもなかなか面白かった。
僕は頭に矢を刺したままクリアしました。敢えて治療せずに。

あと微妙にエロいね。今回のスネークはおっぱい星人です。間違いない。ていうかあの女がおっぱい星人です。夜のCQCです(ヤメロ)

全体的に見ても、かなりの良作と思います。興味がある人は是非買ってみましょう。
ただ、初期型のPS2以外では、無線通信時などに読み込みが遅延する不具合が見つかっています。もしかしたら次期プレス版からは改善されるかも知れないので、そこら辺は要様子見ですな。

それにしても、初期型PS2では全く問題なく動くのに、最近のPS2では不具合が出るってのは珍しいねぇ。ちょっと優越感(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mog.s59.xrea.com/mt-tb.cgi/41

コメント

コメントしてください




保存しますか?


2005年09月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Powered by Movable Type 3.151-ja